専門店 山本屋

名古屋で「うどん」というと、味噌煮込みうどんが有名で、味噌煮込みうどんの専門店まであります。




ちょっと堅めにゆであがった独特の麺で、初めての人は「生ゆでなの?」という人もいるくらい。何ともいえぬ歯応えがまたおいしさを引き立てます。

味噌煮込みうどん自体は名古屋のうどん屋ならどこでもあると思います。専門店で有名なのは「山本屋」なんですが、実は「山本屋総本家」と「山本屋本店」の2つの「のれん」があります。

わたしなりのイメージでは、「山本屋総本家」は味噌煮込みうどんと味噌おでんをメインに、また「山本屋本店」は味噌煮込みうどんと食べ放題の漬け物が売りです。

是非、この違いはご自分で見比べて下さいね。
ちなみにこんなものも売ってます。



ちなみにこれを扱っているお店の都合なのか、
或いはそちらはつくっていないのかわかりせんが、
これば山本屋総本家のものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5338284

この記事へのトラックバック